現在位置
  1. HOME
  2. ゲーム詳細 : レゴ バットマン

レゴ バットマン(LEGO BATMAN)

基本情報

タイトル
レゴ バットマン(LEGO BATMAN)
メーカー
アクティビジョン
発売日
2008/12/18
定価
6,279 円 (5%税込)
ジャンル
アクション
公式サイト
 
CERO
B(12歳以上対象)
概要
【メーカーより】レゴバットマンは、映画やコミックのバットマンの世界を「レゴ」で再現した、愉快で痛快な勧善懲悪アクションゲームです。
レゴ風にデフォルメされたキャラクターがとても可愛らしく、活き活きと動き回ります。
バットマンや相棒のロビンとなり、ゴッサム・シティを舞台に悪党たちとの闘いを繰り広げます。

■キャラクターは総勢40名以上!
・映画に登場した有名なキャラクターからマニアックなキャラクターまで登場します!
・バットマンなどのヒーローだけでなく、悪役キャラクターをメインにしたストーリーも収録しているので、バットマンの世界をさまざまな角度から楽しむことができます。

■ゲームの特徴
1:コミックを元にしたオリジナルストーリーを展開
バットマンのマニアックな悪役を含めたオールキャストが総出演する、オリジナルストーリーのゲームです。

2:バッドマン視点と悪人視点で繋がるひとつのストーリー
ヒーローと悪役の2つのストーリーが関連して進みます。

3:キャラクターの個性を活かすパズル要素
キャラクターそれぞれに原作を元にした特殊能力が設定されています。難関をクリアするには、特定のキャラクターの協力が必要で、
これらの難関を複数組み合わせることにより、キャラクターを使ったパズルを解くゲーム性に発展します。

4:状況に合わせたスーツ変更が可能
空を飛んだり、ガラスを破壊したり、壁を登るなど、各スーツに合ったアクションができます。

5:リアルな映像美と豊かなキャラクターアニメーション
光と影が交錯するバットマンの世界を美しく再現しました。ゲームの舞台となるゴッサム・シティとレゴ フィギュアを、
最新のシェーダー技術によってリアルに再現し、水溜りやリアルな影など、高度なグラフィック表現に挑みました。
また、キャラクターアニメーションはそれぞれのキャラクターにレゴ シリーズ最大クラスのアニメーションを投入しました。

6:2人協力プレイが可能
途中で離脱するのも容易な、柔軟性の高い2人プレイの仕様です。いつ始めても、いつやめてもいいので、気楽に遊んでいただけます。

平均プレイ時間は60時間で、全部やりこむと、やりごたえも十分です。
ボリュームは多いですが、子供から大人まで、どなたでも楽します。

また、"テーマ曲は、ティム・バートン監督「バットマン」シリーズのテーマ曲(ダニー・エルフマン作曲)を採用し、ゲームを盛り上げます!
評価

このページの先頭へ

関連ゲーム

このページの先頭へ

攻略本など(関連商品)

攻略本などの関連商品はありません

このページの先頭へ

シリーズ

バットマン シリーズ

このページの先頭へ

レゴ シリーズ

このページの先頭へ